Return to site

湖西市のマスコットキャラクター「コーちゃん」を3D化してみました

· maremon,ZBrush,Maya,キャラクター

2Dイラストを3DCG化

maremonの事務所のある静岡県湖西市にはコーちゃんというキュートなマスコットキャラクターがいるのですが、トレーニングも兼ねて3DCGにしてみました。

きっかけはカフェでの会話

コーちゃんって誰だ?という会話から始まり、

どういう構造なんだ? 3Dする場合どうやったら可愛くなるのか?

そんなことを話すうちに半日あればできるのではないか、ということで始まったコーちゃん3D化プロジェクト。

有益な情報は以下の1点

  • 髪の毛はうなぎらしい

そして今回目標としたのは以下の点

  • 触ってみたい!可愛い!と思えるキャラクター
  • オリジナルのイメージを崩すことなく3D化に必要なデフォルメを行う
  • 現実世界のどこかにあるのかな?(手に取れるのかな?)と思わせる質感、見た目にする

完成はこちら

ko-chan

作業時間が少なかったので、まだまだ改良できる箇所はありますが、
目標はある程度達成できたのではないでしょうか!(過大評価)

リグが入っているので自由自在に動くことが可能です。

ということで久しぶりのブログ更新でした。

2Dイラストからの3D化はmaremonの得意分野でございます。

こんなことしてみたい!3D化してアニメーションせたい!など
実現させてみませんか?

お気軽にご連絡ください!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK